夫婦生活

日本人同士の夫婦。性生活の実態はわからない。

 

私達夫婦は結婚してから15年、普通に営みはあった。

思い返せばここ2年くらい、回数は減っていたもののそれなりにあった。

 

が、ある日気づいたのだ。

 

ん? 

 

最後にしたのいつだっけ?

 

記憶を辿って見ると、すでに1ヶ月以上が経過していた。

 

おかしい。。。これは不自然。

 

私はその頃、仕事と家事と育児に忙しく、夜はバタンキュー。

誘って来ない旦那に対して、特に不信感を抱くこともなく過ごしていた。

 

ある日、ホルモンのせいもあってかそんな気分の夜、

先にベットに入って、まだリビングにいる旦那の携帯にメッセージを送ってみた。

 

「来ないのー?」

 

そうです。自分からお誘いしたのです。

 

すると旦那から

 

「お風呂はいってないよー」

 

‼️

 

 

はっ?    ん🤔

 

そうです。やんわり断られたのです。結婚15年、始めて拒否られました。

 

その時は引き下がらず

 

「いいよー」

 

とめげずに誘いました。

 

それでも

 

「んー、汚いよー」

 

と旦那からの返事。

 

その返しではっとしました。

 

自分が汚いとかそんなんはただの言い訳で、

 

彼は、

 

私としたくないんだ。。。。